バレアリック・パーク、Suzanne Kraft、ÉtudesとパリのAM

先日、渋谷のWWWとWWWβ で行われた"Balearic Park"。 ------------------------------*バレアリックとは?:1980年代の終わり頃より、ダンス/パーティー・カルチャーの聖地として発展したスペインのイビサ島で生まれたダンス・ミュージックのスタイル。特定…

《9月25日〜9月30日限定》Forbidden Dance Mix [Limited]

7月の”Forbidden Dance”にご来場いただいた方にお配りしたDJmixを、期間限定公開いたします。(2017年9月25日〜9月30日まで)ゆったりとした、スローなmixです。日頃の感謝の気持ちを込めて。:)ダウンロードはできませんが、少しでも多くの方に聴いていただ…

20170819_diary

私は、欲張りだ。 学生の頃、色えんぴつにある全部の色の洋服が欲しかった。白を手に入れれば、黒が欲しくなり、黒が手に入れば、グレーが欲しくなり、グレーが手に入れば、ブルーが欲しくなり、ブルーが手に入れば、赤が欲しくなり。赤は赤でもいろいろあっ…

《DJ》LULU TAPAS BAR [COMMUNE 2nd/表参道]

DJ

明日/13日の日曜日は、表参道のCOMMUNE 2ndにある「LULU TAPAS BAR」で、ゆったりBGM係しています。私は、17:30〜19:00。雰囲気のよさそうなお店なのでとても楽しみ!真夏の日曜日の午後に、クラッと、キラッと、できたらいいなと思います。どうぞお気軽にお…

残暑お見舞い申し上げます

DJ

残暑お見舞いのはがきを、子どものときは毎年欠かさず書いてたっけ。(いつも暑中お見舞いの時期に間に合わない…)年賀状より枚数は少ないけど、この子には何を書こうかなぁって考えて、ドキドキしながらペンを走らせる、という、この特別な行事が、私は好き…

セルゲイ・パラジャーノフの「ざくろの色」と「アシク・ケリブ」

パラジャーノフの「ざくろの色」は、ここ数年ずっと私の一番のお気に入りの映画。“目を開けて見る夢"とはよく言ったもので、映画館で観るとそれはさらに格別でした。そして今回は「アシク・ケリブ」を初めて観たけど、こちらも素晴らしい…。音の残響がからだ…

《独逸音楽》Neue Deutsche Welle / ノイエ ドイッチェ ヴィレ

《独逸音楽》〜ノイエ ドイッチェ ヴィレのディスコグラフィー〜(デュッセルドルフ編)- Die Diskographie von Neue Deutsche Welle Band-1 全43ページに渡る松本裕士さんによるこの冊子が、昨日家に帰ったらポンッと置いてあった。ネットにも全然情報ない……

《Forbidden Dance》

DJ

どうもありがとうございました。両フロアともに、個性豊かなメンバーの音と、姿勢と、思考とが混ざりあって、ものすごくおもしろい一夜でした。最後は、KAORU INOUEさんとTERAくん、Wataru Sakurabaくんと私でB2B。みなさん一人一人のおかげで、この空間が作…

《DJ》今夜20時〜、中目黒solfaで。

DJ

音の幅をかなり広げて、Wataru Sakurabaくんをはじめ、みんなでお待ちしております。わくわく。そして今日のイベント限定の、私のDJmix音源も全員にプレゼントハシゴ上等⚡️▼▼ 《Forbidden Dance vol.2》feat. Wataru Sakuraba & DJ Emerald 2017/7/22(土)20:…

自由は、無敵。

先日の《VINYL TODAY》で販売した、私のレコードたち。写真は、その時1枚1枚書いたレビュー。私の手元を離れてどこへ行ったのか、想いを馳せています*実は、販売していたレコードの中で、「あ、あれ使いたい…」と思った曲があって、さっき急いで返却されたレ…

自分が"行きたい"と思う場所へ、行く。

“行きたい"と思うその理由は、ひとりひとり、違う。行ったことのない場所、思い入れのある場所、美味しい食べ物がある場所、ちょっと危険を感じられる場所。でもそれって、「なにかひとつ」だけで成り立ってるわけじゃない。数えるのが不可能な状態で、いろ…

Forbidden Dance Mix - DJ Emerald

DJ

今回のこのイベントのために、DJmixをレコーディングしました。 “Forbidden Dance”というイベントの名前からいろいろイメージを湧かせていった、頭の中に広がる、境界線がすごく曖昧な空想の世界。そういった類いの非現実の世界は、現実とつながりを持つこと…

《Forbidden Dance》Second floor /セカンドフロアのご紹介

DJ

今回は、セカンドフロアの一部をプロデュースしています。 >>> 写真左からトラックメイカーのプロフェッショナルでもあり、信頼できる兄貴的存在でもあるTyme.さん。この日はめずらしくDJセットで。好きなことにまっすぐで、フレンドリーで、一緒にいるだけ…

《Forbidden Dance》まで、あと5日。

DJ

今週末の7月22日、土曜日。中目黒solfaでお待ちしてます🍧🐧💖20時〜朝まで、《Forbidden Dance》の中で、夜の魚になって泳ぎましょう🐠✨ちなみにこの日は、他にも魅力的なパーティがいっぱいだから、ハシゴもオススメ🌉久々のメインフロアも楽しみです。

Peak Oil @ Dublab [23/06/2017]

一回通して聴いて、もう一回聴いた、久々にぐっとくるDJmix。美しい景色が広がっています。

少し憂鬱な日曜日に。

《DJ》Mr.G at Contact Tokyo

DJ

みんなそれぞれ、いろんな想いや祈りがあって、その分だけの、想い方や祈り方がある。あらゆる方向への思考を止めずに、すべてのことに敬意を払いつつ。 そして、私は、音楽が好きです。 今週金曜日は、”ダビー・エレクトロニック・ファンク・マスター”こと…

VINYL TODAY 2017

DJ

全部で、69枚。レコードをテーマにしたお祭り《VINYL TODAY 2017》に、中古のレコードを出品します。1枚ずつ、愛情を込めて、コメント書いて、値段もつけました。(100円〜3000円)誰かのお気に入りになったらうれしいなぁ。金曜日にはDJもします!KAORU INO…

《REVS Japan #1 あなたを信じてる》at 代官山 蔦屋書店

「REVS Japan #1」にて、華道家の萩原 亮大(はぎわらりょうた)さんのインタビューをさせていただいてます。どうぞお手にとってみてくださいね。

《DJ》Peggy Gou Japan Tour in Tokyo

DJ

13日土曜日、22時より。Circus Tokyoにて。ハンサムな夜。フィメール度数:56%以下、引用。 * RADIO SLAVE主宰 “REKIDS” でデビュー以降、その才覚を知らしめたベルリン拠点のコリアン・フィーメールDJ、Peggy Gouが初来日!Peggy Gouは数多くのギグをこな…

Ballet Mecanique - Sakamoto Ryuichi(Media Bahn Live)

Ballet Mecanique - Sakamoto Ryuichi(Media Bahn Live) 中谷美紀さんのための「クロニック・ラブ」の原曲。(本当はその前にさらに、岡田有希子さんのための「WONDER TRIP LOVER」が原曲。)艶のある美しい展開の楽曲で、昔、ピアノで耳コピしたときの感動…

TONITE >>> LET the MOON SHINE IN…

DJ

東京では、散った桜はもうほとんど跡形もなく街から消えてなくなって。春の、このなんとなく物憂げな、少しだけさみしく悩ましい気持ちのことを、”春愁を抱く”と言うそうです。美しい言葉だなぁ。.さて、今夜はそんな想いを胸に秘めたイベント《LET the MOON…

REVS Japan - “I Believe In You” あなたを信じてる

この度、ライター・デビュー、いたしました。ヘルシンキ発の新感覚アート・ファッションマガジン、REVS magazine(レヴス・マガジン)の日本版《REVS Japan》 。今回のテーマは、「あなたを信じてる」/《I Believe In You》。私は、華道家の萩原亮大さんのイ…

今夜は、サナギ新宿で。

DJ

ahauさんの作品集の中で、一番ワクワクしたのが、このエリア。(ひとつの作品の中の一部をフォーカス)人の手で創り上げた唯一無二の世界に、こうして触れることができるということに、ただただ、シンプルに感動しています。タンバリンの中にコーン、ペンギ…

AHAU / SWEET DAYS

グラフィックアーティストのahauさんの展示《SWEET DAYS》が、12月にオープンしたばかりの新宿のニュースポット「サナギ」にて。(4/28まで)▼http://sanagi.tokyo/ 今週末の15日の土曜日は、その展示のスペシャルな夜《第2弾》として、私もDJとして参加させ…

Haruomi Hosono - Sanji No Komori-Uta / 細野晴臣 - 三時の子守唄

Haruomi Hosono - Sanji No Komori-Uta

《DJ》Cinematic Room :::6th April:::

3,2,1…action! 4月6日、木曜日。代官山「Saloon」にて、20時から。出演者がそれぞれ映画作品を選び、それをイメージしたパフォーマンスを行います。オリジナルリーフレット付き&ポップコーン食べ放題第4回目の今回は、ちょっと刺激が強いかも…未体験の世界…

《DJ》Coming soon #1

「若いときって、自分のことを “若い”と思うことってないのよね」っていつだかママが言ってた。私が「たしかに若いって思ってなかったな〜」って言ったら、「ほらね、今も気づいてないでしょ」とママが笑いながら答えた。..でも、シューゲイザーを聴くと、い…

天国と地獄

「天国」と「地獄」、のように。何かひとつ(ここでいうと「天国」)を定義づけた瞬間に、その真裏/真逆の存在(ここでいうと「地獄」)が生まれます。*宗教上の細かい話はいったん置いておいたとしてね 「何か」を定義づけることで救われることもたくさん…

A Day in the Park

Ryūichi Sakamoto ~ A Day in the Park Michal Urbaniak ft. Urszula Dudziak ~ A Day In The Park 両方とも、大好きです。